2013年10月20日日曜日

お買い上げ本+ブックオカ2013!

月を〆るには少し早いですが、南阿蘇珈琲さんの本棚、10月のお買い上げ本のご紹介です。
前回記事に同じく、カーソルを合わせると著者と書名が表示されます。





















そして、11月のイベント出店のお知らせです!

BOOKUOKA / ブックオカ 福岡を本の街に
facebookページ
Twitter

福岡の書店・出版社・古書店・編集者など本に関わる人々、そして本好きが集まって開かれる、本好きのためのイベント『BOOKUOKA(ブックオカ)』が今年も開催されます。
メインイベントの「一箱古本市」は11月3日(日)に開催。けやき通りに並ぶ店先を借りて、出店者が思い思いの古本を詰め込んだ100店もの1日古本店が軒を連ねます。記念品がもらえるスタンプラリーもありますよ。
そして、ブックオカ特製文庫カバーの配布も恒例のイベントです。今年はなんと、絵本「オオカミがとぶひ」で2013年日本絵本賞大賞を受賞し、テレビ「情熱大陸」でも取り上げられるなど、話題沸騰のミロコマチコさん! 期間中、配布書店で文庫本を購入した方に無料でプレゼントされます(数には限りがありますのでご了承ください)。 
そのほか、福岡市内のカフェに絵本をモチーフにしたスイーツやフードを作ってもらう人気企画「カフェで再現! ブックレシピ」や、約40のライバル書店が垣根を越えて展開する「福岡の書店員が選んだ激オシ文庫フェア」、トークショー、朗読会など、8回目となる今年もさまざまなイベントが盛りだくさんです。(「天神サイト」内記事より引用)

 書肆 清貧の書は11/3の一箱古本市に出店します。二回目の参加です。
当日は古書のほか、南阿蘇珈琲さんで販売中の、小説家・寒竹泉美さんによる書き下ろし葉書小説も販売します。
この11月初めの3連休は何かとイベントが多いですが、ぜひご来場いただければと思います!
けやき通りの歩道沿いにずらっと並ぶ古本の箱とたくさんのお客さん、とっても楽しいですよ!

2013年10月8日火曜日

本棚に補充+九月のお買い上げ本






















南阿蘇珈琲の本棚に本を追加しました。
今回はいつもよりも100円本の割合が多い気がします。
ちょっと読んでみたかったあの本も、100円かもしれませんよ!

先月のお買い上げ本をコメントカードでご紹介。







それぞれの本の題名はポインタを合わせるとご覧いただけます。スマホの場合は…見れるのかな?